肝機能低下は疲れやすい? [体の疲れ]

肝機能の低下は体が疲れやすいそうです

肝臓って沈黙の臓器って言われていて、、、
なかなか症状もわかりにくいそうですね

で、肝機能の低下は体の疲れなどにも影響を及ぼすようで
その原因に
•解毒:血液などからのアンモニアや異物を除去できなくなる
•神経伝達物質のレベル低下するなど、

が肝機能が低下することによってこれらのことが行われ
にくくなるために、結果的に疲労感や倦怠感を示すそうです

ただ、本当に肝臓に疾患がある方は、半端内ほど、生活に支障が出るくらいに
疲労感があるそうで、、、

普通の体が疲れる程度ではないみたいですね

ただやはり体の疲れなどは肝機能にも関係することなので
日ごろから肝臓によい食べ物(しじみ)などを意識して
摂取するとよいと思いますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。