体が疲れたときの食べ物は^^? [体の疲れ]

体が疲れたときの食べ物って何食べてます?

多くお人がそれぞれ自分なりの疲労回復の食べ物を
持っているとおもうのですけど^^v

人によっていろいろですよね

私の疲労回復レシピは豚テキかな~♪
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて、疲労回復にも
とてもよい代表格の食材ですよね^^

後はにんにく、このニンニクノアリシンも疲労回復、元気のパワーと
してはもってこいの疲労回復の食材ですしね

で、最近知った体の疲れ、疲労回復に効く食べ物は、鶏の胸肉だそうです

鳥、、、特に渡り鳥ってとても長距離を飛んでいますよね

で、それだけの長距離が飛べる要因のひとつにイミダペプチドという
物質が関係あるらしいんですけど、、、

このイミダペプチドが疲労回復に効いているという研究結果があるみたいです^^v

なので、鶏の胸肉にはこのイミダペプチドが多く含まれていて、、、
それを食べることによって疲労回復、体の疲れをとる効果があるみたいです

1説では1週間鳥の胸肉を食べ続けると疲労回復に効果的?だということです^^v

鶏胸肉は安いからおすすめの食材に入れてみてはどうでしょうかね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。