体がだるい人はバランスの良い食事を [体がだるい]

体がだるい人は、食事の栄養バランスが偏っている人が多いですね

私もそうだったんですけど、以前は結構コンビニとかのお弁当や外食など
が多かったときがあったんです

そうすると必然的に野菜などの摂取量が減ってきますよね

特に、ビタミンとミネラルは体を作っていくうえでとても大切な栄養素なんですけど
その栄養をしっかりと取ることで体の疲れもだいぶ軽減されると思います

私も、野菜などを意識して食べるようにして、肉類などに偏らず、魚類、大豆類などを
意識してバランスよく摂取するようにしました

結果的に体調はだいぶよくなり、体の疲れもあまり感じることが少なくなっています

当たり前のことなんですけど、生きていくうえで不必要な栄養素ってないはずですし
それを効率的に摂取することで自然と健康体にもなっていきますしね^^v

体がだるい人、疲れが取れない人は食生活から見直してみてくださいね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。