活性酸素は老化の原因? [健康]

若さに自身ありますか?

最近、しみやしわ、、、たるみが増えたな~って
感じることありません?

年のせいって思うかもしれないけど、、、
もしかしたら活性酸素が原因なのかも
しれないですよ^^;

活性酸素って人間には必要な物質で普通なら
体内でウイルスや細菌などと戦ってくれる
心強い物質

でも、、、そんな活性酸素も増えすぎてしまうと、、、
体を酸化させてしまいます

酸化=さびですよね^^;

錆びるって、、、すごい表現ですけど(笑)
よく最近耳にするフレーズですよね

活性酸素が増えてしまう原因には、

飲酒、タバコ、紫外線、、、食品添加物の大量摂取
などがあげられます

紫外線は別として、、、ほかの事は結構当てはまる人
多いのではないかな~って思います

体によくないこと=活性酸素を増やしてしまうって
感じなのかな~って思いますね

近頃、、、ちょっと体がさびた?って思う方は^^

生活習慣を見直すのもよいと思いますね


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。