お酒呑みの人はしじみ習慣^^ [しじみ]

お酒はこれからがシーズンですね^^

年末年始に向けてお酒を飲むことがとても増えますね
で、お酒飲みは肝臓を病んでいる人も多いけど、、、

しじみはお酒のみの人には必須の食材ですね

しじみに含まれるアミノ酸はアルコールを代謝する働きを
活発にしてくれますし、、、
しじみに含まれているビタミンB12は肝機能を強くしてくれる
働きがあるみたいですね

私はお酒はほとんど飲まないんですけど^^;

最近は意識してしじみを食べる習慣をしています

健康診断で、、、ちょっと肝機能に・・・^^;
異常があったので~(笑)

食生活を見直しているんですけど、その一環でしじみも
意識して食べるようにしています

しじみは別にお酒を飲む人たちの食べ物でもないですし(笑)

しじみは体の疲れもとってくれるアリシンも豊富ですし
中々摂取しにくい鉄分もしじみには豊富に含まれていますしね^^v

なので貧血気味の方も、、、しじみはおすすめですね♪

私は、、、レバーが苦手で・・・

レバーは鉄分豊富だけど、苦手って人も多いはず^^

しじみはいろいろとおすすめの食材ですよ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。