睡眠の質を高めて体の疲れをとろう^^vその1 [睡眠時間]

睡眠の質は充実してますか?

睡眠は本当密接に体の健康にかかわってくる
大事な要素、疲れが取れない人はご自分の
睡眠の質を高めることを始めるのがおすすめですね

まずは、メラトニンを大量に^^出すことがよい睡眠の
第一歩らしいですね

メラトニンって聞いたことある方もいると思いますけど、
このメラトニンは眠気を誘発する物質らしく、、、

暗闇になるとメラトニンが生成され始めるらしいです

で、最近は部屋の明かりをつけていないと眠れない人
とかって、結構いるみたいで、、、

そうなると自ずと睡眠に入っていく準備も整いにくいし
そのために眠りの質も落ちてくるのだと思います

なので、、、基本眠るときは部屋を真っ暗にすることを
おすすめします^^

私は、、、逆に?真っ暗でないと眠れないほうで・・・☆

だからかはわからないですけど、眠りにつくのは本当に
早いです^^v

まずは視界から入る情報を完全にシャットアウトすることが
睡眠の質を上げるにはとても大切な要素のひとつですね

まずは、部屋を暗くして眠ることから始めてみましょう~


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。